検索
  • 奥野涼

7/12

仕事の約束は出来るけど、遊び等の約束が出来ない男です。

日にちを決めて、その日が近付いてくるとスーパーめんどくさくなる為、あんまり約束しません。

割とキャンセルします。



タイマンで会う人はキャンセルしないけど。

自分がいなくても成立するなら、キャンセルしがち。

すんません。(あんま思ってない。)






そんな僕なんですが、そうなってくると美容室いけませんよね。

営業妨害になるので。

もう10年以上通ってる場所なんで、迷惑かけれないし。




だから思い立った時に切るスタイルなんですが、基本的にいつもそれが月曜日で。



火曜になったらなったで、切るテンションじゃなくなり、伸びて伸びて。。。

というのがいつものスタイルでした。





が、今日、珍しく日曜日に切りたい衝動に駆られまして。

電話したらギリギリいけたんで、切ってきます。





夏なんで、短く。

それはそれは短く切ってきます。




アンチエイジングだ。

もうトキスデニオソシ感は否めないが。









そういえば、ちょくちょくツイキャスでも

「女性の皆さんゴイスー」

と言ってますが、美容院もそうすよね。




元々、お化粧、スキンケア等で圧倒的に男性よりも生涯睡眠時間が少ないって話でスーパーリスペクトという話をしてましたが、美容院行っても、男性みたいにカットして終わりってあんまりないすよね。




トリートメントやカラーやなんやかんやで。

いつも僕より先に施行されてる方よりも、僕は先に店をあとにします。





もちろん

「かわいくなりたい」「綺麗になりたい」

という願望があるのだと思いますが、改めて女性のみなさんの時間ってのは、非常に貴重だなと思います。




昔、ガキの頃は

「なんだよ!レディースデイって!ざけんじゃねーよ!」

なんて思ってましたが、この考えに至ってからは、もっともっと女性が得をするイベントが増えればいいと思います。




そもそも、そういう風に女性にリスペクトがない男性は終わってると思うので、女性の皆さんは変な奴にひっかからないように。




男性は、かといって持ち上げすぎるのではなく(それはそれで勘違いするアホ女も生まれるので)、信念としてリスペクトを持っていれば良いかと。




変えちまおう古い「システムを」。

今必要なのは「リスペクト」。



びがっ。


20回の閲覧